アイフォンは家族で楽しめるツール

携帯電話からアイフォンに変えて約2年。
やっぱりスマホっ、て便利だなーと思う。調べたいときにさくさくその場でなんでも検索できるし、
フェイスブックやMixiといったコミュニケーションサイトも、パソコンと共有できるし。
写真をとるのにカメラを持ち歩かなくてすむし。
パソコンとちがって立ち上がりに時間がかからない!!

なにより、携帯の時はメールと電話とカメラ機能しか利用していなかったので、
使用するのは私だけだったけど、アイフォンになってから、子供達も一緒に使える!

我が家にはWiiもDSもPSPも、アイパッドもなにもおいていない。
だけど私のスマホ一つで、兄弟喜んでゲームしている。

私のスマホだから、勝手にダウンロードもできないし変なサイトをみたらばれちゃう。
ゲーム時間が長すぎるとおもったら、「お母さんがつかうから」といえばあきらめるし、兄弟で順番に使う。
これがDSだったら、絶対に別々に購入が必要だし、Wiiだったら、テレビがもう一台必要。
自分の!という所有感があるからいうこともきかなそう。

だから、子供の活動時間には自分のスマホタイムも制限されるけど、それでもいいと思っている。
いつか自分のスマホがほしいといいだしたら、もう共有できない時間を、今は楽しみたい。
それに、3歳の弟もスマホをさくさく使いこなしているのをみると、これからの時代に
とりのこされないで成長してくれるのではないかな、と変な期待もしてしまう。

以外とはしかく、横目でパスワードを盗み見て、いつのまにか新しいゲームを検索していたときには
悪知恵がついたな、、とびっくりしたけど、そういうこともしたらだめなんだよ、と勉強するよい機会に
なっているような気もする。

唯一心配なのは視力。いつのまにか悪化していくのではないか、その影響度合いがよくわからないので
真っ暗な中ではやらないこと、一度に15分まで、というルールはつくっている。
(料理していたりするとすぐ30分ほどたっていることあるけど、、)

みなさんも、かしこくアイフォンつかっていますか?

iPhone(アイフォン)の便利サイト紹介

iphone買取・修理 携帯家
『携帯家』
古くなった携帯・スマホの買取や修理などをしてくれる専門店。
新しい機種が出た時や故障したときなどとても役に立つサイトです。
iPhone 買取はこちら
iPhone 修理はこちら

その他便利な総合買取サイト

リサイクルショップ【全国対応】「リサイクル家」
リサイクルショップ リサイクル家

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.